週刊博士課程

平成31年4月からアカデミアを目指して博士課程に進学する筆者が、研究生活等について博士課程終了まで徒然なるままに書こうと考えています。

週刊博士課程

【Bakery&Table箱根】箱根・芦ノ湖の足湯がある絶品パン屋さんBakery&Table箱根をご紹介!

f:id:hdk46mer:20190517032603j:plain

 

どうも、パンに目がないHEK293Tです。

 

パンっていいですよね。いろんなバリエーションがあって、米とはまた違った魅力が詰まっています。

 

そんなパンの魅力を最大限、活かしているお店が箱根にありました。

 

それが、「Bakery&Table箱根」です。

 

 

 

 Bakery&Table箱根の魅力

やはり最大の魅力は、パンのバリエーションの多さと美味しさではないでしょうか。

店内では、こんな感じにパンが並んでいます。

f:id:hdk46mer:20190517033253j:plain

 

美味しそうなパンがずらりと並んでいますよね。

見るからに美味しそうですよね。

実際、めちゃくちゃ美味しいです。(千葉のツォップやピーターパン以来の衝撃でした。千葉のツォップやピーターパンも美味しいので、ぜひ行ってみてください!)

 

購入方法も特殊で、普通のパン屋さんでは自分でパンを選んでトレイにのせますが、ここでは、値札に記載されている番号を紙に書き込んで、レジにて店員さんに渡します。

 

そうすると、店員さんが紙に書かれた番号のパンを詰めてくれます。そして、詰め終わり次第、呼ばれ、支払いになります。

 

また、ここのカレーパンが絶品で、なんと卵が一個入ってるんです。びっくりです。

しかも、お一人様2個までという個数制限がかかるほどの人気。

実際、カレーパン、美味しかったです。

 

足湯ができる?

Bakery&Table箱根のもう一つの魅力は、足湯ですかね。

f:id:hdk46mer:20190517034000j:plain

 

なんと、Bakery&Table箱根では、買ったパンをお外で足湯に入りながら食べることができます。

今回は、足湯に浸かりながら食べる時間はありませんでしたが、今度行った時には、ぜひ体験したいものです。

 

 

アクセス

Bakery&Table箱根は元箱根港や箱根神社第一鳥居のすぐ近くにあります。地図でいうとこちら。

 

 もう少し写真を使って、詳しく説明しますと…

f:id:hdk46mer:20190517034620j:plain

この鳥居を抜けるか

f:id:hdk46mer:20190517035049j:plain

画像に写っている道を進んでいくと、

f:id:hdk46mer:20190517034728j:plain


Bakery&Table箱根の建物がすぐに見えてきます。

駐車場は、Bakery&Table箱根の建物の前に一つあります。それか、箱根神社の近くにもありますので、この2つのどちらかに車を止めれば徒歩でBakery&Table箱根に行けます。

 

また、元箱根港バス停のすぐ近くですので、箱根湯本からも急行バスで約30分で着きます!

ですので、箱根湯本に宿泊している人でも比較的に行きやすいと思います!

 

最後に

パン屋って日本にたくさんありますよね。

やはり、似たり寄ったりなパン屋さんが沢山のあるのも確かにそうですが、ピカイチでめちゃくちゃ美味しいパン屋さんがあるのも事実です。

そういったパン屋さんが、見つかった瞬間はやはりなんとも言えない嬉しさがありますよね。

ですので、皆さんにもそういう感動を味わっていただきたいので、ぜひ箱根や芦ノ湖にお越しの際には、「Bakery&Table箱根」に足を運んでみてください!

皆さんのお好みのパンが見つかることと思います!

 

 

 

他にも箱根記事を書いていますので、こちらもご一読いただければ幸いです。

www.weekly-doctor-course.com 

また、他にも色々記事を書いていますので、こちらもご一読いただければ幸いです。

www.weekly-doctor-course.com

www.weekly-doctor-course.com

www.weekly-doctor-course.com

www.weekly-doctor-course.com

www.weekly-doctor-course.com