週刊博士課程

平成31年4月からアカデミアを目指して博士課程に進学する筆者が、研究生活等について徒然なるままに書こうと考えています。

週刊博士課程

2019-04-20から1日間の記事一覧

【ウフィツィ美術館】Uffizi美術館のお得な情報・割引制度・魅力をご紹介:楽しめたイタリア旅行公開Part16

どうも、博士課程でしごかれているHEK293Tです。 イタリア旅行でフィレンツェの訪れたならば必ず行きたい場所 それが、ウフィツィ美術館です。 今回は、ウフィツィ美術館のお得な情報や割引制度・魅力について紹介させていただきます。 お得な情報|無料開放…

【ウフィツィ美術館無料開放日でも当日に予約が必須】毎月初めの日曜日はUffizi美術館の無料開放日の当日予約方法:楽しめたイタリア旅行Part15

週刊博士課程を書いているHEK293Tです。 博士課程という地獄の日々に身を投じる前に、海外旅行をしておきたいと思い、イタリア旅行を決行しました。 ローマやフィレンツェ、ミラノを観光し、その時の体験を記事にまとめています。 ですので、他のイタリア旅…

【不安な人のための記事】親知らずを抜くなら覚悟を決めて早めに抜こう:親知らず奮闘記Part1

どうも博士課程在学中のHEK293Tです。 今回の記事のテーマは 親知らず 呼び名は色々ありますが、正式には第3大臼歯のことです。 この記事にたどり着いたということは、抜歯を検討しておられることだと思います。 痛そうで、怖そうで、後遺症が残りそうで、…

【不安な人のための記事】1本目は左下の親知らずを抜歯!:親知らず抜歯奮闘記Part2

どうも親知らずを全て抜いたHEK293Tです。 この記事は、こちらの記事の続きになります。 ぜひこちらも一読してみてください。 www.weekly-doctor-course.com 親知らずの抜歯って怖いですよね。不安ですよね。 私もとても怖がりました。 しかし、抜いた方がい…